グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  星のつぶやき >  家計応援

家計応援


2023年3月31日、家計応援特別手当を支給しました。
近時、パンデミックや武力戦争、経済戦争による世界情勢の混乱により、これまでの生活様式は一変しました。
おそらく、現存するどの年代の誰もが経験したことのない大変革の時代を経験している最中だったのだと、後々気付くのではないか?と思います。

企業は過去に類を見ない長期的な物価高騰により原材料・エネルギーコスト・人件費・物流経費などが上昇し、とても苦しい環境が続いております。全国の中小零細企業は死にもの狂いで踏ん張っています。しかしながら、大変なのは企業だけではありません。
電気・ガス代や食費など生活に必要なものの出費が社員の家計を圧迫しております。
何とかこの大変な時代を社員みんなで協力して乗り越えるために、微力ではありますが家計応援特別手当を支給しました。

しかし、補助金や特別手当てなどは、困ったら誰かが当たり前に助けてくれる、天から降ってくるというような安易なものではありません。
「日々、一生懸命、頑張って努力している者が困った時に報われるように…いろんな想いがこもっているもの」だということを忘れてはいけないと思います。
自分たちの日々の努力が、明るい未来へと繋がることを信じて、これからも一生懸命やりましょう。